The wonderful earth

d0092587_21582876.jpg




               金星探査機「あかつき」の失敗ミッション・逆噴射がありました。
               すぐ金星の陰に隠れてしまうのになんでまたそんなタイミングで
               逆噴射指令を出すのかな?  しろうととしては首をかしげちゃいましたが
               そこはプロの人たちの緻密な計算の上なんでしょうけどね。
               6年後に再挑戦するらしいですが私は何歳になってるんでありましょう・・

               金星はすでに解明されている通りならばガスで覆われているらしい。
               あの火星も縞模様の木星も輪っかのある土星もガスだらけなそうです。
               もしそれらの星で地面から空を眺めたとしたらおそらくガスの雲だらけで
               まず満天の星なんぞ見えそうにありませんし厚いガスの空はいつもいつも
               同じ顔を見せるだけでまったく味気ない毎日となるんでしょうね。

               それにひきかえ我が地球。
                  真っ青なあおぞら   光さす太陽    流れる雲
               すごく贅沢な時間を過ごせる世界に生まれ  ラッキー☆ 
               お金など無くたって いいや~・・・
                       というのはウソです!   あった方が絶対いいけどね・笑 





 
[PR]
by luna-03 | 2011-01-14 22:26 | 雑 談
<< 1月8日の月 新年の月(1月6日の月) >>