脱走の前に

d0092587_1313319.jpg




                           いい天気に恵まれた正月の 昼下がり
                           振り返っているのはウチのワンコです
                           名は ”ぷぅ(pooh)” と申します
                           ワケ解らないモロmix雑種のオス・3月で2歳になります
                           暖かく穏やかな陽射しを浴び   ヤツはこの時すでに・・
                           夕方6時頃 リード紐だけを残し脱走いたしました
                           なにくわぬ顔をして すでに計画を練っていたようです

                           我が家にとっては初めてのことでもあり
                           夜10時過ぎまでハラハラどきどき 夜の大走査線
                           あたりは 街なかでもあり一歩間違えば
                              疾走する大型トラックに・・
                              通りがかりの人さまに ガブリ・・・
                           いろいろな場面が頭の中を駆けめぐります
                           車部隊に徒歩&聞き込み部隊による必死の捜査もむなしく
                           結局 その夜は捜索打ち切りを決断しました

                           疲れた体で眠りに入ったあくる朝 母の声で目が醒めました
                           なんと・  しっぽふりふり脱走兵のお帰りでした
                           どこをほっつき歩いていたのか  まいったなぁ・・
                           これからは近所の迷いイヌを馬鹿にできなくなっちゃいます
                           ほんと  今回は疲れました                        


d0092587_131496.jpg

[PR]
by luna-03 | 2007-01-06 13:52 | 写 真
<< crescent 新年おめでとうございます >>