Ⅰくん

d0092587_12473115.jpg




         いまい君という友だちがいました
         たしか茨城から来ていたような気がします
         めっぽうギターがうまく 指はよく動くし それまで
         聞いたたことのない不思議なコードを鳴らし
         かっこいいフレーズを弾くヤツでした
         彼はジャズっぽい音楽を好んで聞いていたようです
         ロックしか聴かなかったオラにとってはもちろん未知の音楽
         そんなこんなで彼とはよくいっしょに遊んだものです
         ある日一緒に夕飯を食うことになり食堂にはいった時のこと
         出てきた定食の味噌汁椀を持ったまま彼は じっと下を向いていました
           「おいおい だいこんの味噌汁かよ~・・・ うれしいなァ・」
         しみじみとオレに向かってつぶやきました
         目にはうっすらと涙さえ浮かんでいるかのよう
           ?ふ~ん・・・・ そうかナァ?
            オラはワカメ&豆腐とかナメコ汁のほうが・・   心の中で返答

         だいこんを見て  ふと いまい君を思い出しました

d0092587_1351050.jpg
     

 
[PR]
by luna-03 | 2007-11-24 13:24 | 雑 談
<< stop 秋 >>